今すぐ地球に寄り添うアクション5つ!

あまりにも、短すぎる夏に
信じられないほどの大雨
日本各地で、大雨洪水警報
日本中どこにいても、災害の可能性
いや、世界中で自然災害が多発しています。

この、大雨被害や大型台風などの
気候変動は地球温暖化が多く関係していて、もはや日本でも気候変動ではなく「気候危機」だと発表されました。

自分の住む街が、洪水や土砂災害、山火事などで消滅してしまうなんて誰が想像したでしょう。

四季豊かな日本が、気候危機の影響で今の子どもたちが大人になる30年後には夏と冬しかなくなるなんて誰が信じられるでしょう。

地球のことに、無関心でいたとしても
この気候危機が直面する私たちの暮らしには無関係ではいられません。

日本列島が、コロナと大雨で覆われている今、地球に寄り添うアクションをひとつでも、意識してみませんか。

特に、簡単で1番地球のためになるアクションは電力会社を自然電力に変えることです。
*ハチドリ電力 
*みんな電力

今日も明日も地球と共にありますように。

======================

1フォロワ-につき1本の木を
お買上数の木をマダガスカルに植樹しています

🌿————————-
Feel the earth ✨
五感を開いて
地球を感じて
自然に還ろう

Natural ecology life
【 Human Nature 】

—————————

#サステナブル #エシカル #エコ#SDGs
#プラスチックフリー #気候変動 
#買い物は投票だ #エコフレンドリー #フェアトレード#自給自足 #自然が好き #無農薬 #魂 #ソウルジャーニー #earthing
#パーマカルチャー  #エコノミーギフト#気候危機 #大雨 #洪水 #山火事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close