はじまり

Human Natureとは


はじめましてHuman Nature です。
今日はこの地球プロジェクトの名前の由来をご紹介します。

Human Natureは2つの単語でひとつの意味になる複合名詞で「人間性」という意味になります

Human ・・・人間
Nature ・・・自然

人間+自然=人間性
——————————

人が人らしくあるには
自然と共生してこそ
人間性が生まれる

私にはそんな風に受け止れてなんてステキな言葉なんだ!と感動してプロジェクト名に戴きました。

そして、更に英語辞書でHuman natureの意味そのものを引いてみると、こうありました。

==========================================
全ての人類によって共有されると想定される心理的属性・行動範囲
=========================================

世界を見回すと、私達人間は肌の色も、信じる者も、話す言葉も、食べる物も、暮らす文化も違うけれど、私たち人間に共有されている事とは、「地球に生まれた地球人であり、地球に属している」という事

そしてその心理的属性・行動範囲として「自然を慈しみ地球と共に在るということ」

世界中の人の共通点は地球人であることと、地球人であることゆえの共通点は人間誰しも自然の一部であるということを物語っているようで、魂が震える感覚でした!

そうだから私は皆んなでWe are Human Nature!!!と叫びたいです🌍

2020年という大きなシフトチェンンジの時に、立ち上げたこのHuman Nature Japanプロジェクトはこれから持続可能な世界を目指して、この美しい地球に生きる私達人間と地球の源である自然とが循環していくエコな暮らし=豊かな暮らしを提案していく目的で創造されました。

これまで先進国と言われてきた我が国、日本は消費大国となってしまいました。そして、エコロジーに関しては意識的にもアクション的にもかなり遅れています。

エシカルなアイテムを選ぶ事、使い捨てないサスティナブルなアイテムを選ぶ事、は環境問題を解決する為という固い意識ではなく、それらを選ぶことの方が単純でオシャレで、シンプルに素敵な事であり、それらの方が豊かな生活になるからで正解だと思っています。

何も、苦労して我慢してエコな商品を使ったり取り組んだりする必要はないと思っています。

まずは、自分自身が喜ぶアクションの選択→地球にも優しい

そんな構図こそ持続可能な調和した世界だと思っています。

また美しい地球を知らずして、この地球を守りたいと思う気持ちは生まれないはずです。

環境問題は山積みで、多くの人にその事を知って欲しいという思いもありますが、役割分担として、私は問題提示をし続けることよりも、どんなにこの地球は美しくてそこで暮らす私達は幸せなのかということをシェアしていきたいと思っています。

使い捨てではないアイテムや、自然からできた物、土に還る物を使って暮らす事で、私達も自然の一部なんだという気づきが生まれ、そして自然に地球を思いやる気持ちが生まれるのではないでしょうか。

自然と調和するということは、自分自身が整っていくことに繋がります。

大きく息を吸って、ゆっくり吐く、そして生きている実感が湧きます。

すると、生きている喜びが生まれ、生きとし生ける全ての物に感謝する気持ちが生まれます。

それが循環のはじまりです。

セラピスト、ヒーラーでもある私の口癖は「Don‘t Think, Just FEEL!!!」です。

これからの時代、心に忠実に、「循環する生き方」にシフトするチャンスやきっかけになれるよう

ここでもまた「Don‘t Think, Just FEEL!!!」を伝えていきたいと思っています。

とにかく地球を感じて、地球の愛をキャッチして、その愛をまた地球にかえしていこう♡

まずは、心が喜ぶショッピングで心が喜ぶアイテムを使ってみてください。

あなたにも、自然と調和した豊かでオシャレなエコライフが送れますように。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close